禁煙は貯金と投資の架け橋となる

Share on GREE
Pocket

今、儲かる話しはなかなかありません。どこか裏があったり、騙されたり、最終的には損をしたりとすることが多いことはみなさんご存知のこと。そう簡単に儲かる話しなんてありません。あとで痛い目にあうことがほとんどです。そんな中、とても効率がいいお金を貯めることができて投資になることがあるのです。

貯金はなかなかできない・・・

ほとんどの方がそうでしょう。毎日の仕事や生活で溜まるストレスの発散にタバコは必需品です。これがあるから、タバコのおかげで我慢できる。そんな方は多いのです。これは普通です。
そして、貯金できないことも問題ではありません。普通なんです。

しないといけない..と考えると重くなりませんか?いつもやってるしないといけないことをして、さらにしないといけないことがあるのは重たいし、そんなにできないのがだれでも普通です。それ以上のしないといけないことなんてしなくていいのです。

禁煙しようと思うと、しないといけないとなります。そんなの3日できたら上出来です。それだけ日頃、頑張っている証拠です。ストレスフルで頑張っています。禁煙しようなんて思わなくていいのです。

たばこは本当に体に悪いんです!

みんな知っているし、タバコを吸っている本人がよく分かっています。しかし、ストレスの方が体に良くないことです。ストレスがいろんな病気の原因です。タバコもありますが、やはストレスが最大の原因のようです。タバコでストレスが消化されるのであれば安いものです。だから、悪いけどいい。そんなことが世の中にはたくさんあります。それと同じです。

たばこをやめて、禁煙を頑張る必要はないのです。タバコを買っているそのお金をタバコに使わないという感覚です。禁煙するのではなく、使わないだけのことです。このお金を貯金するということになります。

年間にどのくらいタバコに使っていますか?

計算すると意外にいい金額になっていると思います。これを半分かもっと少なくてもいいお金を貯金にまわすという考えです。

タバコを止めるわけではなく減らすことからはじめる

やめてしまうことは、ストレスがたまる場合があります。そのリバウンドでいつも以上にタバコを吸ってしまうことになってしまう方も多くいます。そうならないためにもやめたらいけません。タバコを減らすのです。
まず、微々たることですが、貯金している自分がいること、そしてだんだんと変化が現れてきます。そんなに多くタバコを吸わなくても大丈夫と気付くことでしょう。そして、タバコの量が減ることで体に変化が少しずつでてきます。

朝起きたときの気分がちがいます。また、体のだるさが少なく調子がいいことにだんだんと気付いてくることでしょう。そうなんです、タバコを少しだけ減らすこと、それだけでこんな変化があるのです。

体もかるくなってきて、いつものだるさも少なくなって、さらにイライラすることも少なくなってきます。そうなんです。実はイライラすることはタバコが原因の一つだったのです。こうなってくると楽しくなってきて、もっと減らしてしまおうという気持ちになってきます。

やめるとまた吸いたくなりますので、やめてはいけません。減らすことです。そうやっているうちにタバコに使っていたお金がたまってきます。これを貯金することはとてもいいことです。しかし、貯金が苦手な方は、タバコを減らして浮いたお金で投資をしましょう。自分への投資です。もとはタバコに使っていたお金です。これを自分のためにいいことに使いましょう。

生活の中で資金を増築しよう

自分への投資は貯金へとつながります。貯金ができない方は使えないくらいお金があればいいことです。又は、使う暇がないくらい何かに熱中になることができれば、貯金へとつながります。これを探す投資の旅になります。しかも、この資金はいつものタバコに使っていたお金を利用するのでよいことだらけです。

皆さん、自分にはムリだとか思うことでしょうが、ほとんどの方ができません。安心ください、全然ダメでもなんでもなく、その感覚はごく普通のことです。自分なりの解決方法を探すことが先決です。どうやったらできるかということを考えて小さなことから始めれば誰でもできます。いきなりやるからできなないのです。なんでもいきなりできる人はいません。練習が必要です。

こう考えているうちに、ほんのちょっとだけ減らしてみたりなどを繰り返していると、体に変化があることと、仕事やプライベートにも変化が訪れます。そんなことがちょっとづつ起こると、もうやめてしまおう。と思うようになってきます。すると気付くともうタバコは買っていない自分になっています。

でもやめたわけでなない自分です。貯金や投資がタバコよりやみつきになります。ここまでくると、自分にとっていいことがどんどん起こってきてタバコどころではないことに出会うことになります。ぜひやってみてください。やめる必要はなく、減らすだけで、貯金と投資です。これは一番儲かることです。やってみるとだんだんわかってきます。

Share on GREE
Pocket